PowerBook かんさつにっき(その3)

ハード編

ふと思い立って、台所で使っている「まな板立て」に PowerBook を立ててみたら、これがまぁ、ジャストフィットだった。ステンレスのまな板立てにアルミの PowerBook 。素晴らしい。

ソフト編

Xcode 2.0 以降で /Developer/Applications/Graphics Tools/ にインストールされる、Core Image Fun House を起動してみた。
故・iBook で起動した時は何をやるにも重すぎて耐えられなかったが、PowerBook では意外と我慢できるレベルで動作する。おほほ、すごいすごい。
このフォルダに入っているアプリでは、もっぱら Quartz Composer が人気だけど、Core Image Fun House も取っ付きやすいのでおすすめ。アプリケーションアイコンもかっこいい。

参考:http://pcweb.mycom.co.jp/column/osx/140/