2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

充電!充電!

会社は毎日たいへんさ。研修、ビジネスとか、マナーとか……今週は情報処理技術者試験の勉強がカリキュラムにびっちり入っているし。そんなわけで充電が必要であり、今日は新しくタッグを組んだ会社の同期と共に秋葉原へ繰り出したものである。 美味しい蕎麦を…

JR北海道プラザへ行く

土曜日、東京駅丸の内地下のJR北海道プラザへ赴き、新千歳空港⇔帯広間の得割きっぷを購入してきた。こいつは(東京近辺では)ここでしか購入できないからね。しかし東京の地でJR北海道の息づかいを感じられるこのプラザは、ありがたい存在である。ホッとする…

研修の日々、そして罰襟巻ユーザの皆様へ

なんだかもう何日も経っている気もするが、まだ一週間も経っていないのか。うーむ。……とにかく社会人生活が始まった訳です。金曜・土曜は合宿研修と称し、富士五湖の一つ、河口湖付近で一泊してきました。とにかく、いままでほぼ北海道に閉じこもっていた私…

入社式とか

当たり前だが一日スーツであんなことやこんなこと。やっぱり、疲れた。明日もあさっても、来週もその次も、来月も……3ヶ月はみっちり研修な訳で、はやく慣れないとね。 あ、Amazon から出荷メールが来てた。明日会社から帰る頃には、DVD こはるびより 3 [DVD]…