2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、大学生協へ行きましたら

こんなポスターなど貼ってありました: はいはい Leopard が 8800 円 8800 円。 「数量限定」とあるのは、↓このへんの話ですな。 57 名前: 名称未設定 投稿日: 2007/10/29(月) 13:51:04 ID: Mslj5ZWZ0 買ったよ。 なんでもAppleが勘違いで8800円と一度言って…

Mac OS X Leopard(その2)

Mac

Leopard を「導入する」という興奮からやや落ち着きを取り戻し、新機能や改良/変更点を探したり、あるいは偶然出会ったりして「おっ、変わったのか」とつぶやく段階に入りつつある今日この頃、といってもまだ発売から一週間も経っていないのですね。 修論作…

Mac OS X Leopard

Mac

Leopard のパッケージがキラキラワクワクで、まっすぐゴー! という気分ですな。 DragThing 愛用者にとって、純正 Dock とのお付き合いは悩ましい問題だ。これまでは、Apple Dock はスクリーンの右端に隠しておき、DragThing のドックをスクリーン下端に配置…

Leopard もたちまち明後日になりましたが

d:id:RNatori:20071024 によれば、 私のMacBookは本業にも使用しておりますので、発売直後に入手はしませんです。 私も本業への影響は正直少し心配ですね。 ,,v‐v-/l_ . _「/ ̄ く . _ lYノノ/_ノl_ヽ)) // Vヽヽ <イ( l l )l> ((ノノリ)i i ! Macaulay…

今日買ったCD…

とりあえず事実のみを。詳細は後で。 「ま た 大 学 生 協 か !」と言われそうだが、大学生協で CD の20%引きセールをやってたのでこの機会に購入。通常版ですが。ポリリズムアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーシ…

Leopard は生協で買うとどうなのか?

Mac

Leopard の Apple Store for Education でのアカデミックプライスが衝撃の 13,400 円。ところが 2ch のスレでは「生協で 8,800 円と言われた」「8,800 円で注文した」との書き込みもあり、情報が錯綜している。 このことについて、午前10時15分ごろ、大学生…

基本情報技術者試験

今日は基本情報技術者試験を受けに江別市大麻まで行ってきた。こういう資格とは今まで縁がなくて、受験するのは今回が初めて。いわゆる内定先の企業から「基本情報は入社までに合格しとくと好ましいですね〜」みたいなことをサラリと言われて、エ、き、キホ…

どんどん投資

Mac

昨日、大学生協で iWork '08 (アカデミック版) を買った。本当は Apple 製品たるもの、Apple Store, Sapporo で買い物したいのだが、アカデミック版のソフトウェアは扱っていないからな。直営店でアカデミック版ソフトウェアを扱わないのはなぜなんでしょう…

MacBook かんさつにっき 2007-003

Mac

北海道はここ数日で急に冷え込んできた。夜、Mac に向かっていると、ふと去年まではパームレストに触れることで冷えた手を暖めていたことを思い出す。PowerBook の筐体の熱さっぷりが唯一ありがたいと思える瞬間だった。 今年の相棒、MacBook では、パームレ…

今日買った本…

電撃 G's マガジンなんて買うのはずいぶん久しぶりです。 よつばと! 7 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 109回この商品を含むブログ (582件) を見る 電撃G'…

Macaulay 2 は大変な環境変数を設定していきました

昨日、ふと Terminal で man cp とやってみたのだが、お返事が No manual entry for cp だって…お姉さんびっくりだぁ! …と、ホントにびっくりした。一体どうした?cp コマンド以外もすべて No manual entry である。いつの間にこんなことに… で、UNIX 入門…

JellyBeans 1.1.2

Mac

AppleGlot の調子は相変わらず良くないが、それでも日本語リソースの作成を済ませたので3ヶ月ぶりに JellyBeans をアップデートした。もっぱら、様々なエラー対策の強化と改良が主である。 JellyBeans ユーザの皆様には、ソフトウェア・アップデート機能でそ…