2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動に負けそう

錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (58件) を見る なんか最近、欲しい気持ちが上昇してきました。今、黄信号です。 …

iTunes 7 で気になること

Mac

今、iTunes を 7.0.1 にアップデートしたところだ。それで思い出したのだけど、iTunes 7.0 になってから気になっていることがある: 確かに iTunes 6.0.5 まで、「CD-Text を含める」なんてチェックボックスはここに存在していなかった。だから 7.0 からの新…

今日届いた本...

そんな厳しい状況とはパラレルに、今日、待望の『凉宮ハルヒの公式』が届いた。ヒャッホー!!待ちわびたぜ!梱包材をひきちぎってむさぼり読んだが、期待を裏切らない素晴らしさで大満足!

そろそろ夏休みが終わるんですが

…ってか、まだ夏休みだったのか?自分でもよくわからない。数学専攻行事予定表によればそうなんだが、実際はとっくの昔から院生室に行って勉強したり、戯れたりしている訳だし、大体第二学期が始まったからと言って今さら何曜日何限に何の講義……と時間割を埋…

 公 式 山 積 み

本日、友人からの報告によると、書店にはオフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式が山積みになっていた模様です。 …そうか。先週はどこにもなかったのにな。先日書いたように、オンラインで注文して現在発送待ちの(=未だ入手できていない)私としては、…

どーでもいいことだが。

「ぱっきゅる〜ん」なんて口走るのは、瑠璃堂どりすくらいかと思ってたんですが、最近は「ぱっきゅる〜ん」と聞けば、パキラさんらしいじゃないですか。つい先日知った所です。

.Mac 更新

半分は必然、半分は惰性という不思議な気持ちを抱えつつ今年も .Mac アカウントを更新。ヨドバシカメラでパッケージ版を買ってきて、起動キーを打ち込んだ(私は毎年、パッケージ版を買ってきて更新する主義である)。パッケージが本当に小さいなぁ。中身も…

在庫、皆無、大通にて。

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式作者: コンプティーク,谷川流(著),いとうのいぢ(イラスト),ツガノガク(イラスト)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/26メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 92回この商品を含むブログ (210件) を見…

生活リズムリハビリ中につき

夜はこれからだけどもう寝ます。この三連休はもうほとんど12時間くらいズレてしまっていた生活リズムを半ば強制的に戻すのに費やした感じ。今日はかなり戻ってきていて、あとはこの調子をキチンと保っていくことだ。朝パチッと起きて、一日を有意義に過ごす…

BathyScaphe ネタ(その18)

Mac

開発中に何か困ったとき、google で調べると、たいてい同じようなことで悩んでいるケースが見つかる。ただし、解決方法があるかどうかはまちまちだ。 ドロップのハイライトMail風味 Mail、あるいはiTunesでもそうだが、ソースリストに項目をドラッグしたとき…

aa記法のテスト

__ r‐((+) _jll上._ / r'【_n__】┨ !l/ i'"''゙リ〉┃ ノ (|゚ ヮ゚ノj┛ < aa記法が加わったそうなので早速テスト。 ´''/)ruiつ (るi‐vi] 《_ノ_jこりゃいいね。

テキストやノートは全部院生室

風邪も治った。顎関節が痛かったのも直った。Sneaky も出した。洗濯もした。あとは大学に行って遅れている勉強をするだけだ!! …なのに、生活リズムが狂ったまま直らなくて、大学に行くべき時間に布団の中に居た週末であった。 明日こそは朝起きて*1、午前…

お客様の .Mac メンバーシップは、…

今年もそろそろ .Mac の更新時期がやってくる。さっき確かめたら「あと21日」になっていた。 個人的に 9,800 円分の元を取れているかどうか、微妙な感覚なのだが…だからといってアッサリ止めてしまうこともできない感じで、結局今年も更新することになりそう…

珍しくラッキー

500円のQuoカードだと思ってよく見たら、3,000円のQuoカードだった!

BSP(その2)

Mac

けっこう前に、BSP を入れたことを書いたが、最近フラリと公式ページを訪れたら、バージョンが 1.2 になっていた。いつの間にバージョンアップしてたんだな。変更履歴が見当たらなかったので変更点がよく把握できていないのだが、Finder の検索結果カテゴリ…

BathyScaphe ネタ(その17)

Mac

最近、自分が過去に作った部分をバラして、(外から見た動作を変えずに)中身を再構成することをしばしば行っている。そうしないと将来に対する見通しが悪いと感じるからだ。まぁ昔は何もわからないまま見よう見まねで改造してたからな。…今だって、何もかも…

四十九日

四十九日法要、納骨など。風邪気味だったせいもあって、疲れた。

今日買った本/CD…

風邪気味でも、友人に誘われればゲーマーズに繰り出すのは大歓迎さ。…ここ一年以上、ずっとポイントカードのポイント交換景品にそそられるモノがないのが残念なのだが。 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?アーティスト: 平野綾,畑亜…

風邪ひいたかも…

札幌に戻ってからというもの、毎日鼻水がひどくて困っていたのだが、だんだん鼻風邪の疑いが濃厚となってきた。そう考えだすと急に体がだるく感じたり、寒気がするような気がしたりするから弱気なものだ(寒気については、今日の札幌は本当に気温が低かった…

カラスだよ、カラス

まただ。まただよ。カラスが俺の自転車をトイレ代わりにしてやがる。サドルにもハンドルにもブレーキレバーにも、泥よけにもカゴのふちにも、ベットリこびりついているのは、どう見てもカラスのフンです、本当にありがとうございました。 やはりどう考えても…

順調に生活リズムが乱れ始めました。

札幌に戻ってきてから、どうも鼻がぐしゅぐしゅする。なんだろ。涼しくなってきたからか?それとも部屋が汚いのか…明日は掃除機かけないといかんね。