2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定期健康診断

会社の健康診断がありました。去年は5月頃?だったのに今年は随分ずれ込んで、こんな時期。 血圧が妙に低かったのが気になるところ…あんな低かったこと、ないのになぁ。

今日買った本…

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/08/27メディア: コミック購入: 11人 クリック: 181回この商品を含むブログ (127件) を見る待ちわびた一冊。 ノダちゃん最高や!もう…

おやまぁ!

Mac

油断してたら、もう、28日に Snow Leopard 発売とは! 当然、素早くゲットしなければならないので、やはりオンラインの Apple Store にしますかね。28日に届くらしいし。…帰宅して Snow Leopard の替わりに不在連絡票が入ってたら嫌だけど、たぶん大丈夫でし…

BathyScaphe ネタ(その37):乗り換えちゃった。

Mac

前回(d:id:tsawada2:20090815)述べた通り、BathyScaphe 内部で使用する正規表現使用のためのフレームワークを OgreKit から CocoaOniguruma に変更しました。svn にはもうコミットした。 乗り換えの最終段階で少しだけ困っていたのが、「後ろから検索」あ…

BathyScaphe ネタ(その36):CocoaOniguruma に乗り換え予定

Mac

BathyScaphe では内部のいくつかの機能に OgreKit を使用しているが、CocoaOniguruma に乗り換えることをしばらく前から検討してきた。OgreKit の機能や性能に特段不満が有る訳ではないが、以下のような理由によるものだ: CocoaOniguruma の方が「シンプル…

十勝バスかんさつにっき2009

2005年に撮った写真に、黄色一色の十勝バス(帯広22 う351)の姿が有りました: その後「う351」はラッピング広告を纏うようになりました。たしか、2006〜2007年頃には帯広ガスの天然ガス転換をアピールする広告を纏っていたと記憶しています(写真が無い!…

今日買った本…

ある本を探しにいったが、なかった。そのまま店を出るのが勿体ない気がして、本棚をぐるぐるにらめっこ。目に付いたものを買う。トイレに行きたくなることはなかった*1。鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)作者: トミーテック,MATSUDA98出版社/メ…

ペース配分の検討

先ほど BathyScaphe 1.6.3 のリリースにこぎ着けた。1.6.2 から大体3ヶ月の間隔。かつてほどではないが、1.6.1 と 1.6.2 の間の長い長いブランクに比べれば、なんとか許容できるレベルでは無いだろうか?と思っている。 今回の 1.6.3 ロードマップでは、個人…

今日買った本…

近所で軒並み売り切れだったので、久しぶりに秋葉原まで行って買いました*1。タコス販売車が出ていたのが目を引きました。きつねさんに化かされたい! (4) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)作者: 桑原ひひひ出版社/メーカー: 芳文…