2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

皆さんこんばんは。 最近 BathyScaphe どころか日記もろくに手をつけられていませんね。今日、明日あたりで少し集中して手入れしていきたいと思います。時間がないという前に、時間を作らないと、ね。もうしばらくお待ちください。 会社では部門配属発表があ…

今日買った本…

詳しくは後で。最近、買った本をしばらく積んでしまう傾向有り。以下の二冊も実際に読んだのは買って一週間以上経過してからの事であった。(6月7日追記) きつねさんに化かされたい! 3 (まんがタイムきららコミックス)作者: 桑原ひひひ出版社/メーカー: 芳…

おおみや鉄道ふれあいフェア

…について、あとで書く予定。※このエントリは実際には5月31日に書かれました。 北海道から川崎に出てきて、考えていたことの一つが「関東圏の車両基地、工場の一般公開に行きやすくなるよなぁ」という事だ。ちゃんと開催日の情報を早めにキャッチさえできれ…

国立歴史民俗博物館

※このエントリは実際には5月11日に書かれました。 大学時代の友人二人*1と千葉県佐倉市に行ってきました。友人が「国立歴史民俗博物館に行ってみたい」となかなかアカデミックなテーマをぶち上げたためです。 朝7時45分ごろ家を出て、小田急線で新宿へ出てか…

@秋葉原

GW最終日の今日は友人達と秋葉原へ行ってきた。ホロのフィギュアを買おうかどうか迷ったが……土壇場で見送り。もうすこし待ってみよう。 そして、なのはさん: 以前から Web 上でしばしば見かけるこの車、今日初めて実際にこの目で見た。もちろん周りはケータ…

もう寝なきゃ、明日は早い

そしてとうとう休みも終わって、明日からまた研修再開。Windows PC を貸与されて少々プログラミング?の研修をやるようだ。 五月病のつもりは無いが、つい「あー、明日からまた学校だー」と口走ってしまったり。 もう学生じゃないですよ! おやすみなさい。

DreamParty

友人に誘われて DreamParty に行ってきた。ビッグサイトに行くのも初めて。りんかい線に乗るのも初めて。いろいろ初めてである。今回の経験がいずれ役に立つ事も来るのだろう、きっと…… この日は、ビッグサイトの東館で別のイベント(SUPER COMIC CITY 17)…

明日の予定

明日、一年以上ぶりに再開予定の友人。待ち合わせ場所は「国際展示場駅の改札前」です。 ……明日は DreamParty に行ってみようと思います。

ゴールデンウィーク

会社の方ですが…4月25日に初めてのお給料をもらって、26日から、5月6日まで、怒濤の11連休となった。有休一斉取得日とか、メーデーとかを並べて、長いGWの完成という訳だ(素敵な会社だ)。今日も休みで、こうして久しぶりに日記を書くくらいの余裕があるの…