うっかりしてたぜ

先日、Mail 日本語自動改行パッチをインストールして、すっかり安心して、昨日も長文メールをメーリングリスト宛にしたためていたのだが、いざ届いてみると…すわっ!またヘンチクリンな改行に戻ってるじゃないか!

そういえば、Security Update 2005-007 をインストールしたんだっけ。ドキュメントを確認すると、あぁやっぱり、Mail にも修正が入っていた(というか、Mail.app のバージョンが 2.0.3 にアップしてるじゃないか)。こういう時は自動改行パッチの再インストールが必要である。うっかりしてたわぁ。

再インストール後、適切にパッチが当たった事を確認。今後、ソフトウェア・アップデートの際は Mail.app が更新されているかどうか、いっそう気をつけるようにしようと思ったのであった。