銀 様 復 活 

周回遅れ気味に知った情報だが、TV アニメーション「ローゼンメイデン」のキャラクターの中でも、とびきりミステリアスでセクシィな*1悪役ドール、水銀燈(銀様)がアニメ第二期にも登場するんだそうで(公式サイトでも派手に告知)。喜び、驚き、不安、批判など様々な声が巻き起こっているようだ。

私としては、つい三日前にも、DVD で第一期の最終話を…銀様が燃えていくあの悲しいシーンを…見返してグッと来ていたばかりだというのに……復 活 、と聞いて……正直、素直に嬉しいです

ローゼンメイデン 6 [DVD]

ローゼンメイデン 6 [DVD]

という訳で、銀様が第二期でもまた私を悶えさせてくれることを今から楽しみにしつつ、また DVD を買い揃えることになりそうで予算の捻出が課題だったり。つーか、HBC も放映しろやぁ!

*1:おっと、これは銀様じゃなくて部長さん@まほらばの紹介句だった