ぱにぽにWiki が引っかかって

さっきなんとなーく「BathyScaphe 2ch」と入力して Google 検索してたら、こんなページを見つけた:

ぱにぽにだっしゅ!第13話 - ぱにぽにWiki - livedoor Wiki(ウィキ)
綿貫の見ている画面「全国番長連合BBS」(→使用ソフトが、MacOSX2ちゃんねる
ブラウザBathyScaphe). 緊急速報 ... 声優ファンという人種の異常な狂乱振りを見事に
表現したとして、当時の2ch・その他ブログやコミニュティで大ブレイクした。 ...
wiki.livedoor.jp/paniponi765/d/ %A4%D1%A4%CB%A4%DD%A4%CB%A4%C0%A4%C3%A4%B7%A4%E5!%C2%E813%CF%C3 - 50k

これはこれは、本当カシラ?それは見てみたかったけど、「9月25日 25:30〜放送(テレビ東京)」だってさ。あー、終わっちゃったねぇ……ってちょっと待て!ここは北海道だ!


慌ててテレビ欄を確認すると、そうだッッ!!北海道では本日深夜正にその13話放送ではないかッッ!ラッキーだったぜ…実は「ぱにぽにだっしゅ!」普段見てないんだけど*1、今日このキーワードで検索したのも何かの縁、今夜実際に鑑賞して、どんなもんか見てみたいと思います*2

*1:原作も読んでないしなぁ

*2:ま、小ネタとしてたぶんチョコッと紛れてるだけだと思うが、それが BathyScaphe と断定できるものなのかしら?気になるぜ。