そろそろメモリ増設しようかしら…?

あの忌まわしい「iBook おバカさぁん?ジャンクにしてあげるぅ」事件の傷もようやく少しずつ癒え、PowerBook のファンが相変わらず耳障りな今日この頃。そろそろメモリを増設しようかと*1ここ数週間うだうだ考えていたら、いつのまにか Do-夢メモリコーナーから「200Pin DDR SO-DIMM PC2100」の 512MB バルク品、4,980 円のが消えてしまった… orz 256MBの「有名メーカー品」はまだ残っているけど、128+256=384 MB っつーのもねぇ。まぁ贅沢を言う気はないけど(iBook のときはそれでやっていたし)、やっぱり思い切って 512MB を挿しておきたい、という気持ちも捨てきれないな。


で、よく見ると「200Pin DDR SO-DIMM PC2700」の「SWISSBIT社製 高品質・信頼性の高いハイグレードタイプ(COB仕様)」が 512MB 新品、8,980 円ですか。ちょっと躊躇するな…つーか、PC2700 のを挿しても大丈夫…なんだよね?一応。まぁM8760J/A も対象になってるから大丈夫なんだろう。でも 8,980 円か…ぐぐぐ。少し計画が狂うな…だがしかし!うぅむ…迷うぜ。

*1:なにしろ、今は 256MB なもんで