PowerBook かんさつにっき(その5……かも?)

最近の PowerBook

  • 秋になり、冷え込んできたせいかファンの回る頻度もやや減少気味。しかし回るときは回る。QuickTime ムービーなんか再生してると必ず回り出す。どうもグラフィックチップが熱くなりやすいようだ。
  • 底面に緑〜青色系の汚れが発生。な、なんじゃこりゃと思ってよく考えたら、PowerBook の下に緑色の本を置いていたことを思い出す。どうもインクが移ったらしい。慌てて拭き掃除。
  • バッテリ駆動時、「もうすぐバッテリ切れるよ」のお知らせが出ないままブツッと強制スリープに入ってしまうようになってしまった。これはバッテリが弱ってきつつある最初の兆候と見るべきだろう。しかし、いきなりスリープされるとドキッとするなぁ。