赤いきつねうどん

スーパーに買い物に行ったら、マルちゃんのカップ麺が安売りの日だった。赤いきつね緑のたぬきやきそば弁当と御三家が山積みされている。


マルちゃんの道内限定品と言えば何といっても「やきそば弁当」だが、最近「赤いきつねうどん」もリニューアルして、今までは「東日本版」のひとくくりだったのが、「北海道独自の味」になったという。実際、パッケージに「北海道」の文字が追加され、独自性を強調していた。


早速買ってきて食べてみたが、ふむ?……そんなに「あ!変わった!」というほどはっきりと違いは分からなかった。まぁそれほどカップ麺フリークな訳でもないし、誰でもはっきり分かるほど劇的に味が変わっていたら結構ショッキングだろう。今回味が変わったのは普通のサイズだけで、ミニサイズとかは今まで通りの味らしいので*1、両方買ってきて同時に食べて比べてみようかしら。

*1:普通のサイズは北海道工場で製造するが、ミニサイズは本州で製造するため