.Mac の HomePage 機能はツンデレ。

どうも先日うっかり自分の iDisk の Sites フォルダから、.Mac の HomePage 機能が自動生成した Menu4.html とか、そういうゴミ(だと思っていた)ファイルを削除した所、CocoMonar FAQ&過去ログサイトに「http://homepage.mac.com/tsawada2/」でアクセスできなくなってしまっていた*1。さっきようやく直した。…といっても、どういじってもうまくいかないので仕方なくショーケース用のサブサイトなどをばっさり全部削除して、リセットしたのだけど。テンプレートだけ/自作の html だけ利用してると楽なんだけど、両方が混在してると、.Mac の HomePage は扱いにくくなる。うひー。

*1:index.html まで入力すると大丈夫だったが