Xcode 2.2

Xcode 2.2 が登場したということでいそいそとダウンロードしてきた。2.2 では日本語リソースが復活していて、ちょっと意外。もう止めたのかと思っていたよ…でも、日本語メニューバーだともう本当に横幅一杯なんだよね。メニューバークロックを「アナログで表示」にしないと、浸食されてしまうのだ(下図)。



まぁもう少ししたら日本語リソースを使用停止にして、英語メニューで使う予定で、それほど気にしていない。もう一つ圧迫感に衝撃を受けたのは「縦の長さ」の方だ。「デバッグ」メニューを開くと、本当にデスクトップの底辺に届く勢いでびっくりだ(下図):



こっちはどうしようもならんね…まぁ害もないけれども。とりあえず、驚いたということで。