月に一度の DiskWarrior

今日は月に一度程度実行している、DiskWarrior の日。普段はほとんどエラーが見つからず、まぁ安心+すっきりできるから結構なことなのだが、少し物足りない、と言うイタズラな気持ちさえ抱くこともあった。ところが、今日の診断結果は久しぶりに刺激的なものだった:8個のファイルについて「重複した内容」(複数のファイルが同じディスク領域を使用している状態)を修復した、とのこと。しかも「エクステントツリーディレクトリファイル」や「カタログツリーディレクトリファイル」を修復した、という。いやはや、知らない間に結構重要な部分がおかしくなりかけてたんだね……まぁ、無事修復・再配置されたようなので、一安心である。