まきがめ

そうそう、帰省するちょっと前だったか、HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains 経由で「まきがめ」の Carbon 版*1と出会って、早速落としたのだった。懐かしい!Performa 575 と漢字Talk 7 でまきがめをプレイした頃を思い出す。驚くほど何も変わっていない画面。そして『大変はまり易く、忙しい人には危険です。』との注意書きも決して大げさではない。私も数年ぶりに再会して、すぐに「はまって」しまった。まだ未体験の人には、激しくおすすめ。

*1:ダウンロードリンクが少々わかりにくいが、「マックの話題」→「まきがめ 2.15 Carbon」、その枠の中の「まきがめ2.15 Carbon Tiger」である