Sudoku

先日からまきがめを楽しんでいるところだが、まきがめばかりではやはり飽きる時もある。…なんか他にゲームないかなぁ、と思っていたら、たまたま GameHouse Sudoku! というゲームに出会った。なんでも sudoku というのは、「数独」であり、最近流行っているパズルゲームらしい(数独 - Wikipedia)。


早速やってみるとこれがなかなか面白い。しかしこの GameHouse Sudoku!、19.95 ドルのシェアウェアであって、おまけにわずか 60 分間しか試用できない。数回のプレイでたちまちタイムアップしてしまった。さて、どうしたものかねぇ…調べてみると人気ゲームだけに、他にもひょっとしたらフリーウェアなどでありそうで…とりあえず Dashboard Widget バージョンだけでも二つ見つかった:

これから Sudoku Widget の方をまず試してみようかね。見た感じではなかなか良さそうだ。

追記:Sudoku Widget でしばらく行ってみることに決定。