Stone Design の Create(その6)

自分の受ける授業の時間割を Create で作って A4 の紙にプリントし、カードサイズに切り抜いて、余っていたカレンダー立てに挿して机の上に置いておいたら、なんだか友人にいたく感心された。第一声が「これワード*1で作ったの?」だったのが印象深い。……ノンノン、ドローソフト&少しページレイアウトソフト風味な Create on Mac OS X で作ったのだよ…と得意げに説明を始めても良かったのかもしれないが、余りにもマイナー過ぎるのでやめておいた。
そして「俺にも時間割作ってよ」と頼まれたので、さっきまで Create でシコシコ作っていたところだ(こういう印刷物を作るのは昔から割と好きだったりする)。…相変わらず Create ときたらマイナーな感じが抜け切らないが、Universal Binary 化も済んでいるし、Spotlight での検索もバッチリな素敵な奴なんだぜ。もっと盛り上がってもいいと思うんだが、どうなんだろう?

*1:もちろん、Microsoft Word on Windows の意味