今日見た怖い夢

夢の中で私は PowerBook を使っていた。するといつにも増してファンがよく回り、左パームレストの熱さたるやヤケドしそうなほど。これはさすがにオカシイと、夢の中の私も思う。そのうち突然電源が落ちたり、起動不能になったりし始める。よく見ると AC アダプタの付け根のあの緑/オレンジに光るはずの LED が消えている。電源関係に異常か?……と考えて夢の中の俺は恐る恐る PowerBook を裏返し、バッテリを取り外そうと……ば、バッテリが溶けかかっている?!


…そういう夢を見た。いや正直、ビビッたね。幸い、ドキドキしながらベッドから這い出し、机の上の PowerBook をスリープ解除すると、いつも通り健康に動作してくれたのだが……これが将来の何らかのトラブルの予知夢とならないことを願うばかりである。