今日買った本/DVD…

とりあえずざーっと事実だけ先に書いておきますね:

詳しくはまた後で。
まず『みおにっき』と『ゆかにっし』。「試しに買ってみた」というタイプに属するものです。まだ「みおにっし」「ゆかにっき」と間違って書いてしまうくらい、この漫画に対しては初心者です。http://blog.kototone.jp/ で少し前に取り上げられていたのを見て、直感的興味を抱きつつも購入を見送ってきたのですが、今日とらのあなに行ったら、この二冊ががっつり平積みしてある…その光景そのものが、私の背中をグッと押したのでした。小冊子『みおとゆか』付きでゲットです。


トロイメントは……もう、自分の中では完全に「惰性購入」タイプになってしまうんだなぁ……もちろん、私が一ヶ月にこのジャンルに振り向けられる予算から考えれば、そんな消極的な理由での購入などしている余裕はあまりないのですが、まぁやっぱり一期、二期とここまで揃え続けてきた訳で、きっちり最終巻まで完走したい、その気持ちで何とか買ったという感じです。あぁごめんよトロイメント、でもやっぱり一期のころのあの興奮、品切れでガックリした体験、それらはもうどこか遠くに行ってしまった気がするよ…今日も商品棚の隅っこでどちらかといえば地味な扱いで並んでいたね。まぁ後でゆっくり見よう。


ちなみに今日は(というか、ここ最近は)どこの店でもハルヒハルヒハルヒでしたね。とらのあなではもう 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD] が店頭に並んでいました。涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル? 共々、大いに盛り上がってましたね。私も結構そそられるのですが、財布とにらめっこしてみたところ、なかなか……辛そうです…