BathyScaphe ネタ(その12)

そーら、NSTabView+NSSegmentedControl だ。segmentedControl を使って tabless に設定されたタブ・ビュー内のタブを切り替えるんだ*1


おっかなびっくり Cocoa binding を使ってみてるんだけど、reloadData: とか呼ばなくても、numberOfRowsInTableView: とか実装しなくても、パッパッとテーブル・ビューに中身を表示できるなんて、今さらながらびっくりだよ。

*1:タブ・ビューと聞いただけで間違った妄想にふけってしまう人がいると困るのだが、NSTabView は単に表示モードを切り替えるための便利な道具として内部的に使用しているだけのことである。いわゆる普通の意味でのタブブラウズとは何の関係もない