ジーニアスバー体験

一昨日、はじめてアップルストア札幌ジーニアスバーを体験した。ただし私の Mac でも iPod shuffle の件でもなく、友人の iPod 5G が壊れてしまったので、その修理のために連れて行ってあげた次第である。
午後7時過ぎに行ったのだが、幸い空いていたのですぐに見てもらえた。で、その場で症状を確認できたので、交換と相成りまして一件落着。彼はすぐに交換品を持ち帰れたのだった。やはりこういうときが一番リアルストアの有り難みを実感するときではないだろうか?自分のことのように有り難く思ったゾ。まぁ最後にエヘラエヘラと AppleCare Protection Plan for iPod を勧めてくるのは仕方ないと思うけど……ね。