雑記

  • 蒸し暑い毎日。帯広らしくないぞ。
  • 三日連続で午後を図書館で過ごしている。高校生に加えて夏休みの自由研究だろうか、小学生や中学生っぽい子供の姿も目立つようになってきた。
  • 図書館で大声で携帯電話と会話し始めるじいさん。出て行けよ。
  • 閲覧室でひっきりなしに鼻水をすする少年。……ティッシュ貸しましょうか?頼むから鼻をかんでスッキリしてくれ。
  • 大きな耳あかが取れた。
  • 実家に帰ってきてから、夜になるとすぐ眠くなってしまう。かといってそれほど早起きしている訳でもないのだが。
  • 駒大苫小牧、粘り強いねぇ。
  • 雨の予報だったが結局だらだら曇ったまま一日が過ぎた。