カラスだよ、カラス

まただ。まただよ。カラスが俺の自転車をトイレ代わりにしてやがる。サドルにもハンドルにもブレーキレバーにも、泥よけにもカゴのふちにも、ベットリこびりついているのは、どう見てもカラスのフンです、本当にありがとうございました。


やはりどう考えても自転車置き場とゴミ捨て場の距離が近すぎる訳で、私もじゃあ自転車を少し離れた場所に停めよう、と思う訳で、でもしばらく被害のない日々が続くと、いつの間にか気が緩んでしまって、また自転車を元の位置に停めてしまうんだよね。…だって、ゴミ捨て場に近いけど、玄関にも近いんだもの……いやそれはともかくだ、何故隣の自転車ではなく、俺の自転車に集中放火するんですか。カラスさん。つーかあなた達はホント、数が多過ぎですよ。今日も大学内の道路で十数羽で固まってカーカーカーカー喚いてましたけどね。ちょっと不気味なほど迫力ありましたよ。勘弁してほしいですね。