iTunes 7 で気になること

今、iTunes を 7.0.1 にアップデートしたところだ。それで思い出したのだけど、iTunes 7.0 になってから気になっていることがある:



確かに iTunes 6.0.5 まで、「CD-Text を含める」なんてチェックボックスはここに存在していなかった。だから 7.0 からの新機能だと信じているのだが、不思議なほど誰もこのことに触れていない。iTunes 7.0 でも、7.0.1 でも、ヘルプには一切「CD-Text」という単語が見当たらない。いや、そりゃチェックボックスをオンにしたら CD-Text 規格対応の CD を焼いてくれるということくらいは容易に想像できるけど…
じゃあ、自分で一つ焼いて試してみたらいいジャン?ってことになるんだが、べっつにー、今焼きたいモノないしー?とか思って…未検証のまますっかりこのチェックボックスのことを忘れていた次第なのだ。
とりあえずググッて見た結果を一つ張っておく:Mac OS X Hints - A community-built collection of OS X hints
何人かの人は、このチェックボックスがグレイ表示になっている、と報告しているようだ。また、実際に焼いてみたが、Text が表示されるプレーヤーとされないプレーヤーがあった、たぶん iTunes は二種類の Text 記録方法のうち一種類しか採用していないだろう…などと書かれている(と思う)。
うーむ。さらに情報を収集してみよう。