まじぽか面白いわぁ

木曜日、セミナー前日でくらくらしていると、Amazon からまじぽかBOX 第一巻がご到着。本来はセミナーが終わってから満を持してビニールをひきちぎり、正座で鑑賞すべきところだが…我慢できずにセミナー準備を一時中断して少しだけ鑑賞しちゃった。
金曜日、徹夜明けでセミナーに臨み、くたくたねむねむながら何とか完了。家に帰って、友人と共に改めてまじぽかをじっくりと鑑賞。友人は「ぽか〜ん」としてましたが……ぽか〜ん3、4、5、6…と続けて見ていくうちに、単なる「ぽか〜ん」ではなく、上質な「ぽか〜ん」であるとの印象を抱かれたようでした。
そして土曜日(今日)。一日中寝てしまった。起きたら時計が「4:59」とか表示していたから、早朝なのか夕方なのか真剣に迷った… orz


最近はっきり感じてきたことだが、私はやはりこういうタイプのアニメが一番お気に入りなようだ。あんまり深刻なのとか、長いのは苦手なのね。頭をぽや〜んとさせて、かつ一エピソード15分程度でどこからでも楽しめる感じのがよい。


んで、この素晴らしい作品、当然 BOX 2、 BOX 3 も順次購入予定だ!つーかさっき Amazon で BOX 2巻注文しちゃった。…財源については、また後で考えることにする。