.Mac 特典でiLife '06 が割引

少し前から始まっていることだが、.Mac のメンバー特典で iLife '06 が 2,500円割引で購入できる。12月13日までなので、じっくり考えてみたい。
具体的に何をじっくり考えているかというと:

  • iLife '06 は通常 8,800 円、アカデミック版でも 7,800 円であるから、2,500円割引はそれなりに嬉しいことだ。
  • 2007年には当然、iLife '07 が出そうであるが、毎年 iLife もシステム条件が厳しくなっていっていることを考えると、私の PowerBook (G4, 867MHz) でも使える iLife '06 は確保しておくべきではないか。
  • でも、たぶん iPhoto 6 しか使わないんだよね。iLife '04 のときも iPhoto しかインストールしなかったし…
  • でもでも、iPhoto 6 がすごく使ってみたいんだよね。iPhoto 2 と iPhoto 4 も結構違ったけど、4 と 6 でもかなり違うと思う。とくに編集機能。そしてそれが欲しい。
  • つまるところ iPhoto 6 に 6,300 円という感覚で、いけるか。いけないか。
  • でも、これアップルストア札幌に買いに行くキッカケになるよなぁ。最近行ってないしなぁ。行きたいな、買いたいな。

うーん。まぁなんだかんだ言って買い気配か?…と自分に聞いてみるが、とりあえず12月に入るまでは凍結しておこう。12月になってから、改めて自分に問い、そして決めたい。