DragThing 5.7b2

ちょっと前から DragThing 5.7 のベータ版が入手可能だが、まぁそんな慌てなくてもいいかな、と思って 5.6.4 のまま使っていた。しかし、b2 になったこともあり、モウガマンデキナイ!とばかりサクッと昨日、5.7b2 に入れ替えてみたよ。英語リソースしか入っていないが、あまり気にはならない。ただし、英語版故に $HOME/ライブラリ/Application Support/DragThing/日本語 以下ではなく、../../../DragThing/English 以下が作成/参照されるので留意しておこう。
何と言っても新機能の Dock Theme が美しくて楽しい。個人的には Blueprint が気に入ったよ。なんとなく描画が遅くならないかと心配しがちだが、むしろ以前より軽快な感じすら覚える(プラシーボか?)。また、これまでのスタイルもすべて生き残っており、Dock Theme が気に入らない人がいたとしても安心だ。
綺麗なドックがデスクトップに居ると、何となくすべての作業が気持ちよくはかどる感じで、すごくいい!