アップデート、アップデート

  • OmniWeb 5.5.2 beta 1 が出ていたのでアップデートしてみた。ベータ版のせいか一部ローカライズが完了していない所がある。別に英語表記で困るということは無いが、日本語と英語が混ざっていると、たまにドキッとするね。一番嬉しかったのはブックマークやクッキー管理画面などで、検索フィールドのフォーカスリングが正しく描画されるようになったこと。
  • 久しぶりに iMic で録音する用事があり、念のためと Final Vinyl の新バージョンが出ていないかチェックしに行ったら、10.4.x 向けは 2.1.1 までアップデートしていた*1。自分の持っているバージョンを確かめたら、2.0.0 だったので早速ダウンロード。日本語リソースまで入るようになったのか。いいね。…でも、こいつも未訳の部分がいくつか混じっているですよ?まぁ、それで文句があるということはないが。Final Vinyl は放置プレイされることも無く、むしろ積極的にアップデートしている感じで、好感が持てます。iMic *2を繋いでないと起動しないので、誰でも使えるという訳ではないのが惜しいですが…

*1:本家 http://www.griffintechnology.com/support/imic/ からダウンロードしよう

*2:または他の Griffin のオーディオ機器