iTunes Store で買ったアニソン…

iTunes Store ですが、ちょっとずつちょっとずつ、アニメ系の歌が追加されてる気がします。ふと思い立って、自分が iTunes Store でどれくらいアニソンを買ったのか見直してみました。

以下のリストは上にいくほど最近買ったもので、リンクは iTunes Store の当該曲(またはアルバム)ページに飛ぶものです

  1. 想いを奏でてsavage genius,『うた∽かた』)
  2. 瞳の欠片FictionJunction YUUKA, 『MADLAX』)
  3. ユーフォリア(アルバム)(牧野由依, 『ARIA The NATURAL』)
  4. Silly-Go-RoundFictionJunction YUUKA, 『.hack//Roots』)
  5. Being(アルバム)(KOTOKO, シャナ)
  6. 緋色の空川田まみ, シャナ)


…あれ、思ったより少ないかも。傾向としては

  • アニメそのものは見たことが全くないしはほとんど無いものが多い

ということが挙げられます。これはアニメに触発されて曲を探しにきたのではなく、Store の「ブラウズ」で「アニメ」ジャンルをしらみつぶしにチェックして、何か良さそうな曲は無いかしら?と探しているからだと思われます(ちなみに「アニメ」ジャンルに入ってないものもたまにあるので、アニソンを集めた iMix を検索して−けっこうある−そこから辿ることもしばしばあります)。