さいたま

月〜水、つまり今日ですが、さいたまと東京で就活でした。


さいたまは初めてだったんだけど…まぁのんびりしてる暇もないから、駅と会社しか往復してない訳だが、それでも鉄道好きな私としては非常にエキサイティングでした。わずかな空き時間に大宮駅のホームでしばらく過ごしたんだけど、E231系と211系が10両とか15両でどんどん走ってる。宇都宮線とか、湘南新宿ラインとか、すごいんだね。いやこれが都会ってものなのか。北海道で721系+731系の3+3=6両編成を見て、「おー、長いなー」とか言ってる場合じゃないってことをこの目でよく確認して参りました。あと、貨物列車ね。機関車は EF65EF66EF64EF210 あたりに遭遇した。鉄道雑誌のカラー写真で何回も見ている姿だけど、やっぱり目の前を走って行くのを見ると感動したね。EF65 が単機で「ピーーーッッッ!!!」と警笛鳴らしてホームを通過して行ったのを見たときはびっくりした。普段よく見ている DF200 牽引の列車とはまた違う雰囲気であった。


……と、それはそれとしていくつか採用試験を受けてきた訳ですけれども。ゴールデンウィークに入るまでに結果をお知らせできるかどうか、ギリギリですねー、という話であった。とにかく、良い結果でも悪い結果でも、早く知らせが来るといいなと思う今日この頃。うぅぅ……どうなることやらねぇ……