ごちゃごちゃごちゃごちゃ

最近大きな話題が無いので、小さな話題をいくつかまとめて:

  • OmniWeb のタブドロワー。ウインドウの左側にドロワーが飛び出すことを期待しているのに、ニュッとウインドウの右側に飛び出てきたときの小さな違和感と苛立ち*1
  • DragThing 5.8 で追加された「ドックオプション」>「ドロワー」>「ドックをドロワーで表示」>「カーソルがドック上に来たら最大化」>「覆い隠されていても最大化」オプションが非常に便利でありがたい。
  • 遠方に引っ越した友人とのコミュニケーションを図るべく、Skype を少し前から導入した。こういうのはあまり慣れてないんだけど、良くできてるものですな。面倒なことしなくても、普通に話せるとは。しかし Skype を始めたら、ますます iSight を内蔵している MacBook に乗り換えたくなってきた。もう少し、我慢我慢…

*1:ウインドウの位置をずらしても右側にドロワーが開いてしまう場合、option キーを押しながらタブドロワーを開けば強制的に逆側に開ける