Color StyleWriter 2500

実家で現役引退した、古いプリンタを片付けた。Color StyleWriter 2500 である。筐体は日焼けでうっすらと黄ばみ、繋ぐ相手の Mac がお亡くなりになり、そしてこれからも繋ぐ相手は現れない(なにしろシリアルポート接続だ)のは確実であるが、1997年の正月にお年玉をつぎ込んで購入した憧れのカラープリンタであるこいつを捨てる気持ちにはなれず、押し入れの奥から製品の箱(これまた捨てたり畳んだりできず、取ってあったのだ)を引っ張りだしてきて、そこに購入時のように元通りしまい込んで、また押し入れの奥に戻した。思い出の品として長く保管しておきたい。


写真は実家で未開封のまま眠り続けている Color StyleWriter 2400/2500 用のカラーインクカートリッジである。整理したら3箱も残っていた。六色リンゴがたまらなく懐かしい。
こいつらは、今から開封してプリンタにセットしても、ちゃんと使えるのかねぇ。