MacBook かんさつにっき 2007-001

MacBook とつき合い始めて、もう/まだ1ヶ月ちょっと。…んー、どっちかと言うと「まだ」という気分かな。なんかずっと前からコイツを使っている気がする。まぁ移行アシスタントのおかげでしょうな。


最近の MacBook 関連話題:

  • パームレストが早くも汚れている。なんか漫然と拭いても落ちないし。いい清掃方法を調べないとなぁ。
  • 前の PowerBook とは違い、MacBook のスリープモードは Safe Sleep がデフォルトになっているんだそうで。スリープするときにメモリの内容をディスクに書き込んで(/var/vm/sleepimage)いるそうじゃないですか。しかしこれがどうも慣れない(スリープにはサッと入ってほしいのに、書き込みのせいで時間がかかる)ので、昨日ついに safe sleep を切った*1

*1:sudo pmset -a hibernatemode 0