MacBook かんさつにっき 2007-003

北海道はここ数日で急に冷え込んできた。夜、Mac に向かっていると、ふと去年まではパームレストに触れることで冷えた手を暖めていたことを思い出す。PowerBook の筐体の熱さっぷりが唯一ありがたいと思える瞬間だった。
今年の相棒、MacBook では、パームレストに触れてみても全く熱いということがない。冷却ファンもあまり回らないし、静かなのはとても嬉しいのだが、筐体をカイロ替りに使うことはもはや出来なくなった。


そんな感じで最近の MacBook の話題:

  • 気分転換に AquaSKK をインストールしてみた。この日記も AquaSKK で入力している。まだ中々スムーズに出来ないが、面白い。しばらく訓練してみようと思う。
  • AirMac 経由でのインターネット接続が時々切れてしまう。10.4.10 の不具合という話を見かけたりするけど、どうなのかね。情報収集中。
  • iWork '08 がいよいよ欲しくなってきたので、来週早々にも購入予定。やはり Numbers が背中を押したなぁ。