今日買った本/CD…

詳しくは後で。後で書こうと思っていたら−「後で」と言ったら tsawada2 的には概ね24時間以内に書きます、という意味−、3日も遅れてしまった。とにかく書いていこう。


さて、まずはこうして久しぶりに「今日買った○○…」エントリを書けることを喜びたい。そう、ついに修士論文発表会が終了し、自由の身となったのだ。Keynote で作ったプレゼンを Apple Remote で操作しながらの発表は大きなトラブルもなく、教授陣からの質問もなんとか乗り切った。同期の友人たちとささやかに乾杯して関門突破を祝った後、満を辞して萌えの封印解除!友人と大通に繰り出したのである。


まずは、らし○ばんへ。中古モノで目に留まったものを:

ユビキリは、もうアニメの放送終わりましたが…今更ながら聞いておきたくなったので。

ひだまりスケッチは、「なんで2巻を、2巻だけ買うの?」と思うかもしれませんが……まぁ、棚にこれしかなかったという実にそのままな理由ですね。本当はそのうち全巻セットで揃えようかな〜、とも思っていて、ここ数ヶ月ら○しんばんに行く度にチェックしていたのですが、いつまでたっても、「2巻が、2巻だけ」ポツンと棚の隅で昼寝しているばかり。今回、「とりあえず一つ試しに買って、今後の購入是非を判断しよう」という動機を自分の中でやや強引に組み立てて、ついにこの子を保護してしまったのです。

結論から言うと、やはり全巻セットで揃える価値があると思いました。こういう味付け、好きなんですよね…ま、川崎に引っ越してからあっちで調達しよう。


次にメ○ンブックスに入ると、わお!

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)


想定外の新刊だ、GA が平積みでした。これは迷うことなく押さえなければ!いい作品ですよ。ノダちゃん可愛いし。
そして元々購入予定だった

ラブやん(9) (アフタヌーンKC)

ラブやん(9) (アフタヌーンKC)

を確保し、あと同人誌/同人CDなどをいくつかお買い上げ。友人もやはり修論追い込み期は禁欲していたのであろうか?普段一緒の時より多めに買い込んでいるような気がした。


仕上げにと○のあなへ…おやおやここでも GA 平積みですね…って、何か書いてあるゾ?

とら○あな限定! 描き下ろしセカンドカバーをプレゼント!!


……あぁぁぁ、なんだよー。そんなのあったのかよー。じゃあせっかくだからとらで GA 買った方が良かったじゃんよー。つーか、tsawada2 はほとんどいつもコミック系はとらで買ってるのよ。とら→メロンの順で回ることが多いし。だけど、たまたまこの日に限って、メロンを先に回っちゃって、メロンで GA 買っちゃった訳だね。うーん、この巡り合わせ、何とも言えません。まぁ仕方ないさね。


正直、まだ萌えの欲望を発散し足りない気分もしたが、弾切れ黄信号が点灯したのと、久しぶりに大通に来たので何というか、勘が戻らないというか……お腹が空きすぎたときにたくさんの食べ物見てもなんか気持ち悪いというか、そんな感じでこの日はこのへんでお開き。また今週末にでも繰り出そうかな、と思っている。