いよいよ撤退

荷造りがなかなか終わらずヒィヒィ言っておりますが、明後日(20日)に札幌の部屋を引き払います。いったん実家に引っ込み、25日の卒業式に出てから、26日に川崎に入居する手はずです。ずっしりと重いマンガを詰めた箱、がちゃがちゃごちゃごちゃ PC 関連のサプライ品を詰め込んだ箱、あるいは最後のゴミ出し日に向けて部屋の隅に疎開留置された大量のゴミ……とにかく部屋の中はカオス。それでも MacBook だけは平然と動作し続けています。……というか、平然と使用され続けている訳ですな。こいつは引っ越し荷物には含めず、列車でも飛行機でもホテルでもどこでも、常時離さずに持ち歩く予定です。


そうは言っても、さすがにネットワーク接続環境だけは何日間か不通になることは避けられず。川崎での回線開通は29日の予定です。それまではまぁ、いい機会だし意識的にネットを絶ってみようかな? …それとも、無線LANのスポットでも探しに行きましょうか……