近況

日記が………すっかりストップしてました。なんか最近は忙しい…というわけでもないのですが、どうも落ち着いて日記を書くムードにならない。今夜はちょっと書いてみよう。


最近の仕事は、Windows XP を積んだノートPCで、Eclipse を動かして、Java を− Swing で簡単な GUI をこしらえて、小さいツールを作成、みたいな− 書くというのをやっています。Java は未経験でしたが、Objective-CCocoa とそんなに離れていないので、ある程度馴染みやすかったです。本当は Objective-C 書きたいですけど。まぁ Eclipse 共々新しい体験の連続で、面白いです。


盆は実家(帯広)に帰省していました。北海道も近年猛暑日が少なくないとはいえ、やはり朝晩のしのぎやすさは本州とは比べ物にならないことを実感しました。あと、出発日ギリギリに飛行機予約しようとすると大変な目に遭うことを思い知らされました。高すぎ。


調布市花火大会に(もう2〜3週くらい前ですが)行きました。あんなに人がいるなんてすごいね。


9月は休日が多いですが、銚子電鉄に乗りにいきたいなぁとぼんやりと考えています。あと、東京都現代美術館に行きたい。