SJC-P 合格

会社で取得を勧められたので、先月受験していたのです。

他言語での経験はあるが、オブジェクト指向プログラミング言語の経験がなく、アプリケーションを Java に移植ないし、Java を守備範囲に加えたいと思っているプログラマの方向けにプログラミングコンセプト、開発知識とともに Java の文法の知識、基本的なライブラリを使用したプログラミングの作成能力についてなど、Java の包括的な知識についてテストします。

http://jp.sun.com/training/certification/java/scjp.xml

Objective-C を知っている以上、「オブジェクト指向プログラミング言語の経験がなく、」という条件には思いっきり当てはまらないのだが、ここは Java 資格の第一歩として受験した、ということで勘弁してもらいたい。
で、今日、認定証が届いた。やっぱりこういうカタチで貰えると、嬉しい。


これだけで満足せず、今後もステップアップを目指したい。