とりあえずリアル日記

今日は小田急線が朝、人身事故があった影響で大変混雑しておりました。

  1. A駅で何とか急行に乗りました。ドアすれすれでギチギチです。
  2. 次のB駅に着きました。
  3. 「ドア付近の方はいったん降りて…」ホームに降りました。B駅から乗る人が既にホームに列を作っています。その後ろに回りました。
  4. 降りる人が済み、車内に戻る番です。しかし列の半分くらいでもうかなりイッパイイッパイな感じです。押しても押しても押し込めない。
  5. 「ドアが閉まります、無理をせず次の電車をご利用ください!ドア、閉めまーす」→プシュー……あれ?
  6. 車内に戻れませんでした。急行は息苦しげに発車していきました。……あれ?
  7. 仕方なく次の急行を待ちます。
  8. 1.〜7. を繰り返す。ただし、A駅をB駅に、B駅をC駅に読み替えること。

あと、新宿に近づくにつれてノロノロ詰まり状態なのも(わかっちゃいるけど)辛いですね。下北沢で井の頭線に乗り換えて脱出しました。