研修の日々、そして罰襟巻ユーザの皆様へ


なんだかもう何日も経っている気もするが、まだ一週間も経っていないのか。うーむ。……とにかく社会人生活が始まった訳です。金曜・土曜は合宿研修と称し、富士五湖の一つ、河口湖付近で一泊してきました。とにかく、いままでほぼ北海道に閉じこもっていた私の瞳には大変興味深い景色の連続でした。合宿地へ向かうバスが走る高速道路の交通量、サービスエリアのスケールといったささいなことから、富士山の本当に大きな姿、そして山に生えている木々の種類も北海道とは異なって見えます。でも、ここではエゾシカが道路に飛び出してくることはないんだ。


本日、最初の日曜日も掃除や買い物や洗濯ですぐに終わってしまいそうで、まだまだ新しい生活リズム/ペースには慣れきっていない感じ。Xcode もなかなか起動できないか、起動しても「ゆっくりしていってね!!!」なんて感じで腰を据えて向き合う時間は中々取れていないのだ。


しかしこの場を借りて宣言する。BathyScaphe 開発意欲の炎は決して消えてなどいない!改良したい要素はたくさんあり、一日も早く体制を整え、少しずつでも新バージョンへの道を進んで行くつもりです。ユーザの皆さん、今月の間は中々目に見える答えを出せないかな、とも思いますが……まぁ、生暖かくお待ちください*1

*1:待てない人はプロジェクトに参加して自ら動力源になるというのもアリですぞ