PowerBook かんさつにっき(その2)

踏ん張りが利かない

ゴム足が全て取れているので、ディスプレイを閉じようとして上部に手をかけ、グッと手前に力を加えるとボディが接地面で滑る。ボディをもう片方の手で支えつつ、優しくディスプレイを閉じてあげる事が必要だ。

拭き取り掃除

アルミのボディは私の汚い手あかや指紋が目立ちやすいので、こまめに拭き掃除をしている。

ねじがユルユルだな!

PowerBook かんさつにっき 第一回で書いた通り、ヒンジ横の小さなねじがゆるくて、うっかりしてるとポロッと落としたままなくしそうなので、さっき思い切ってトップカバーを外して付け直すという作業をやってみた。

結果は…トップカバーの歪みがひどくなっただけですた。

苦し紛れにジャンク iBook のネジで、サイズが似ているものを替わりにねじ込んでやったら、そいつが適度な締まり具合だったので、このネジでこれから過ごしていくことにする。