軽くヤバイ

Super Nisqually

いやね、明日レポート提出なんですよ。この科目、試験なしでレポートのみなのは嬉しいけど、即ちレポートの出来が単位・成績に直結。よってしっかりやらなきゃ行けない訳です。しかし……問題を見てもパッと分かる訳はなく、うんうん唸って本やノートを引っ掻き回してメモ用紙にヒステリックに書きなぐって、とにかくストレスの溜まる過程を長時間経なければ答案にはたどり着けないのが目に見えている。そんな感じで、なかなか取りかかる気になれず……


……気晴らしに久しぶりに起動した Super Nisqually に熱中してしまってかなり時間を浪費してしまった。.Mac の結構初期の特典として無償配布された Super Nisqually。私はこれくらいシンプルなタイプのゲームが好みである。そしていわゆる派手なグラフィックとは無縁のジャンルのゲーム故、ロースペックでもハイスペックでも使える。Mac OS X 10.2 の頃のリリースだけど、10.4 でも何も問題なく動作する。ありがたいことだ。
これをやり出すと、あっという間に時計の針が一回り…二回り… 私にとっては非常に危険な存在なのである。


さて、日記も書きました。そろそろいいかげん電源切って、レポート作らないと本当に大変だ…