昨日、そして今日

昨日は大学の友人達と飲み会というか、忘年会というか、とにかく集まって楽しんだ。私は酒がトテモ弱いので、ごくわずかしか飲まなかったのだけど、うん、やっぱ楽しいもんだよ。


二次会は私の部屋で行われた訳だが、アニメ DVD 鑑賞会(!)を開く上で、やはりもっと大きなテレビが欲しいと思った。14 インチの小さなテレビじゃインパクトに欠けるよね、やっぱり。まぁ仕方ないんだけど……あと、私の部屋、DVD は PowerBook でしか再生できないのだけど*1、必ずビデオデッキの所に DVD ディスクを持っていってセットしようとして、「あれっ?!」と混乱する人がいる……昨日も、いた。お客さん、ウチに DVD プレーヤーはないんですよ!まぁ遅くともあと2,3 年以内にはビデオデッキの替わりに DVD レコーダーが鎮座するだろうから、その時まで、待ちだね。


朝まで騒いで、お開きになって、日中ぐーぐー眠って、ごそごそと活動再開したのは夕方、そんな天皇誕生日であった。

*1:よって大人数で鑑賞したいときは PowerBook とテレビを繋ぐ。Apple ビデオアダプタがもう少しコンパクトになってくれるとありがたいのだが…