プリンタのインクタンクを買った

最近デジカメで撮った写真をプリントしたら、どうも色合いがくすんでいるような気がしたのだが、やっぱりインクタンクの残量がわずかになっていた訳で、久しぶりに新しいインクタンクを買ってきた。私の愛用プリンタは Canon BJ S500(2002 年購入)。当時アップルのプリンタはとっくになくなっていた訳だが、在りし日のアップルのプリンタ*1CanonOEM だった*2という理由だけで、Canon を購入第一候補にした記憶がある。…と書くとなんだか消極的だが、快適に使い、品質にも満足しているぞ。


ヨドバシカメラは相変わらず商品がいっぱいで、いやはや、インクタンク一つ探すにも結構手間取ってしまった。確かにあちこちに案内表示があるのだけど、モノの多さに目が圧倒されるというか…欲しい商品が視界の中で埋もれてしまうんだよね。すぐ近くに山のように積んであるのに、その隣の棚をずーーっとにらめっこして「見つからない、見つからない…」と悩んでいたのであった。


ついでにあまりにもボロボロになっていたイヤホンのイヤーパッドを購入(耳掛け式のイヤホンって、昔流行りましたよね)して、交換。250 円のスペアーイヤーパッドひとつだけ*3、レジに持って行って買うのは、少し恥ずかしいような気もしたが、まぁ、よしとしよう。

*1:StyleWriter, StyleWriter II, Color StyleWriter 2500 を使った経験がある。そのうち思い出話でも書いてみるか

*2:一部機種を除く

*3:インクタンクの売り場とフロアが違ったので…