学位記授与式

要するに金曜日は卒業式だった訳だが、とりあえず総長の挨拶が今ひとつ何というか……微妙なものでした。総長、手がぷるぷる震えるし、何度も噛むし。
自分の学科で学位記を受け取った後、夕方から友人達と飲み会→私の部屋で二次会という感じで記念の日を楽しむ。二次会ではトロイメント DVD 鑑賞会を敢行し、友人達に雛苺が如何に可愛いかを熱心に訴えたつもりですがどれくらい伝わったかは今となってはわかりません。
途中バタバタと眠り込んでしまった者もいれば、徹夜を達成した者、そして早朝に BathyScaphe をビルドし出す者(俺)など色々でしたが、土曜の朝10時にふたご姫の最終回を(強制的に)全員で鑑賞して、お昼頃最終解散。その後センバツで北海道勢が敗退していくのをうとうとしながら聞き、徹夜した分を取り戻すかのように眠り続け、こうして日曜の朝をすっきり迎えるに至ったのです。


しかし、カレンダーを見てみれば一週間後にはもう大学院入学式ですよ。あんまりもう、のんびりしてる時間もないなぁ。