iPod shuffle 楽しいね

なんとも今さらな感想だけど、iPod shuffle が楽しい。自分の iTunes ライブラリ(の一部)をそのまま持ち出して聞けるというのがこう素晴らしいものだとは。shuffle を USB ポートに繋ぐと、iTunes 側でも再生回数や最後に再生した日が shuffle のそれを反映して更新されるのを見て、なんだかちょっと感動してしまったり。


ただ一つ気に入らないのが、付属のインナーイヤー式ヘッドホンである。別に shuffle 付属のものがどうのこうの、というほどヘッドホンにこだわりがある訳ではなく、根本的に「インナーイヤー」のものが苦手である。手持ちの耳掛け式イヤホンはこの間壊れたしなぁ……そのうち何か素敵なヘッドホンを買いに行きたい。