tsawada2 アーカイブス

昨日 iMic の話を書くのに、自分の古い blog を巡っていたら、懐かしい(というほど昔でもないはずなのだが)エントリが結構出てきた。今日はいくつかのエントリについて、その後の変化や、訂正などを簡単に記していこうと思う。
以下はすべて、古い blog のエントリ。そういえば iBlog 自体、最近はどうなんだろう…

http://homepage.mac.com/tsawada2/iblog/C2046055098/E1781545330/index.html
「もう慣れたけどね。」と最後に書いてあるが、正直、今でも一瞬迷う。ひっかかる。だからと言ってスライダの方向を逆にするのが正しいとも言えないよね。うーん。いっそのことスライダ取り払うとか。いやそもそもこんなところで戸惑うのは俺だけなのかもしれないが。
http://homepage.mac.com/tsawada2/iblog/C2046055098/E1858677263/index.html
その後 iTunes はフチ無しになり、iLife '06 のアプリ群も(未購入なのでスクリーンショットを見た限りだが)フチ無しになったようである。今後はフチ無しが主流になるのだろうか?
http://homepage.mac.com/tsawada2/iblog/C2046055098/E2017432001/index.html
このエントリから8ヶ月後、CMLogFinder(CMLF) はメンテナンスモードに入った。とにかく CMLogBuccaneer(CMLB) と速度面の差があり過ぎだった。そりゃもう、今で言えば Intel Core DuoPowerPC の違いくらいあったからね。しかし最近気付いたのだが、「フォルダをゴミ箱に入れる...」とか「フォルダの名前を変更...」とか、CMLF にあって CMLB にないものもまだいくつか残っていたんだな。それと、最近久しぶりに CMLF を起動してみたら検索パネルがちゃんと動かなくなってる。どうしたんだろう。BathyScaphe 1.5 で dat 落ちログも管理できるようにする、と公言しており、そうなれば本当に CMLF は不必要になるのだが、最後にもう一度だけメンテナンスしてあげたい気もする。やっぱり、CMLF は私にとって一番思い入れの深い、大事な子なのだ。