状況は最悪

  • セミナー。新しいセミナーは最初の一ページ、いや、それ以前からつまづいて、さっぱりうまくいかない。俺の基礎知識の欠落っぷりを教官の辛辣な突っ込みが浮き彫りにする。黒板の前で固まる俺。溜息を漏らす教官。重苦しい空気。時計の針がタイムアップを導いてくれることがせめてもの救いだ。正直、辛い。
  • 体調もあんまし良くない。ここ一、二年で顎関節の調子が体調のバロメータとしてすっかり定着してきたよ。昨日から痛むんだよな。右の頬の辺りの筋肉が…口を大きく開けようとすると痛むよ(もっとひどくなると開けづらく…開きにくく…そして開かなくなりかける)。うー…顎関節症、って嫌だね。でも結構顎関節症になる人って、多いらしいね。
  • 明後日虫歯の診察を受けることに。こ、怖いよー…ど、ど、ど、どんなコトするんだろう。キュイイイイイーンとか、シュゴォォォォォォォォォとか、チクッ、とか、うわ、もう、何なんだっ。未経験領域は本当に不安だ。そして歯に限らず、病院は嫌いだ…
  • 金曜日の試験の勉強が明らかに不十分。150 分もある試験だから、受けるからにはそれなりに結果が伴ってほしいものだ。疲れただけでした、なんてのは気分悪いからね。なんとか最後の追い込みをかけなければ…