気分転換

私は普段、Dock を隠しておいて、替わりに DragThing のプロセスドック+デスクトップへのゴミ箱配置を基本にしているのだけど、気分転換にプロセスドックとゴミ箱を消して、右側に Dock を出してみた*1。ついでに、Dock にウインドウをしまう時のエフェクトを久しぶりにジニーエフェクトに戻してみた(いつもはスケールエフェクト)。なかなか新鮮で良い。でもやっぱりゴミ箱はデスクトップにあった方が落ち着くな。私はこの感覚だけはどうしても漢字Talk時代を引きずってしまう。デスクトップに「Macintosh HD」のアイコンを置かないことには、割とすぐ慣れたんだけどねぇ。


関連記事:DragThing ゴミ箱と Finder(及びそのコメント欄)

*1:なお、これらとは別に「ドロワーで表示」に設定した DragThing ドックを置いている